Blog

パリの日本料理屋がダンスフロアに♪

パリの日本料理屋がダンスフロアに♪

7/6の晩は現地Perfumeファンとのオフ!

パリは1区、ポン・ヌフ通りとリヴォリ通りの交わるあたり、
日本料理店「So Sushi」にて。

ここに集いも集ったパリと日本の精鋭たち80人あまり。
果たしてどんなオフになるのかと思っていましたが…

まずはお料理。
お店の看板通りまずはお寿司。
2
こんなお皿にまとめてでてきます。全部サビ抜きで横に添えてある。

3
こちらはYAKITORI。つくねとかももチーズとか。ネギマがないじゃないか!!

6
飲み物は青島やハイネケンのほか、こちらのワインをいただきました。
これはおいしい!さすがにパリのワインです。

オフがはじまってしばらくはまぁみんな適当に喋ってる感じでしたが、
突如店の片隅からギターの音色が。

9
日本人奏者のいきなりはじまるPerfumeアコースティックライブ。
曲目はSamt、レーザービーム、だいじょばない。
またすごい選曲だw

ほぉーと思って聴いていたら、まさかのパリジャン乱入。
5
いきなりにーちゃんがフリコピ開始ですw
しかもキレキレw てかあなたなんでだいじょばないまで踊れるの!!

そんなこんなでますますヒートアップ。
演奏も終わって、店内ではBGMとしてGAMEが流されますが、
ここでまたもフランス人のスイッチオン。
7
Perfume(CD音声)「チョコレイト」
フランス人「ディスコ!!」
Perfume「チョコレイト」
フランス人「ディスコ!!」
Perfume「チョコレイト」
フランス人「ディスコ!!」
Perfume「チョコレイト」
フランス人「ディスコ!!」
Perfume「チョコレイト」
フランス人「ディスコ!!」
Perfume「チョコレイト」
フランス人「ディスコ!!」
Perfume「チョコレイト」
フランス人「ディスコ!!」
Perfume「チョコレ・イ・ト」
フランス人「ディスコ♪」

なんだこいつら。
パリの日本料理屋がディスコに♪
日本国内のファンのノリと同じ過ぎて違和感あるのかないのかわかりませんw
これが収斂進化というやつか…キモチワリュイ(褒め言葉

さてさてそんなパリの宴は国内でよく見かける謎の一体感に包まれてましたが、
その中でも異彩を放っていたのがかしゆかコスのこちらの方!
8
パリジャンおそるべし。

楽しい一日でした♪
そうそう、この日のために用意したポストカードを皆様に配らせて頂きました。

芸術の都パリで私のつたない作品を配っちゃって大丈夫なのか
内心ヒヤヒヤものでしたが、喜んでもらえたようでよかったです!

さて、では今日はついにライブ当日!
今からお昼を食べつつゆっくりめに過ごして
ツアーファイナルを大いに盛り上げてきますよ!!

Comment

  • […] 汗拭きなどのあと最初に戻ってきたのはかしゆか。戻って来ると再び歓声。再び始まるサッカーよろしくのチャントのような声援。チャチャチャ!! \パッフューム!!/チャチャチャ!! \パッフューム!!/チャチャチャ!! \パッフューム!!/チャチャチャ!! \パッフューム!!/チャチャチャ!! \パッフューム!!/チャチャチャ!! \パッフューム!!/これに対してかしゆか、タモさんの「よぉ〜〜〜〜、チャッ、チャチャチャ!!」で応じる。こればかりはさすがのフランス人も対応できずwその後かしゆかに教えられフランスに広められるタモさんのお約束。そこに反応するようにのっちさん登場。曲の盛り上がりに「日本みたいw」と漏らす。前日オフで感じたノリはやはり三人にも伝わったようですwこの所為もあってか、のっちさん終始上機嫌でした。 […]

Perfume World Tour 2nd Live in Paris – ライブ本番 | The Nine にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA