Blog

本日のごはん – 和牛カルビ丼

本日のごはん – 和牛カルビ丼

お昼に行こうと思った私おすすめの神戸のラーメン屋が
残念ながら臨時休業。

130703-2

そのまま帰るのもなんかくやしいなーと思っていたところ、
すぐ隣のもつ鍋屋がいつの間にやら
ランチ営業はじめてるじゃないですか。

夜もおいしいので、ひとつ試してみようと入ってみました。
入ると会社員らしき先客が2人だけ。
まだここのランチ営業がメジャーじゃないのか
それとも味になんがあるのか…

期待と不安の中すぐに和牛カルビ丼セットをオーダー。
お昼のワイドショーを眺めながら10分ほど待つと
品物がやって参りました。

blog130703-1

ごはんの上に千切りキャベツが少量、
その上にカルビ肉8枚に生の卵黄がのせられ、
ネギと海苔がまぶしてあります。

いざ食してみると、これがうまい!!
さすが和牛!!柔らかく歯触りの良い上質のお肉です!
タレも適量でくどくなく、お肉の味が引き立っています。
卵黄を崩して肉で巻いてごはんを食べると絶品。
これでお味噌汁・漬け物がついて¥800はナイスです。

お昼時、お肉でしっかり満足したい人は是非寄ってみてください。


大きな地図で見る

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA