Blog

Instagramがサイトに埋め込めるようになったよ!

Instagramがサイトに埋め込めるようになったよ!

という訳でテスト!

Instagram埋め込みの手順

1.埋め込みたい写真のページを開き、共有ボタンをクリック

1

2.表示されるコードをコピーして埋め込みたいところにペースト

2

以上です。簡単ですね。
実際にやったものが以下の通り。

とやってみたはいいものの、
これ、カスタマイズオプションが少ないんですよね。
よくある幅や高さの指定は自分でコードを書き換えないといけない。

貼付けコード

<iframe src="//instagram.com/p/M7OjXeTJeg/embed/" width="612" height="710" frameborder="0" scrolling="no" allowtransparency="true"></iframe>

編集ポイント

このコードの
width=”612” (幅)
height=”710” (高さ)
の数字部分を任意のサイズに書き換えます。

このブログの場合幅が500pxなので
width=”500“、高さはそれに合わせて
height=”610“としました。

これでぴったり思った通りの幅に収まりましたね。
参考になれば幸いです。

やっとWeb屋っぽい記事書いたとか言うな

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA