Blog

Perfumeになんかあざといやつきた

Perfumeになんかあざといやつきた

朝に突然リリースされたモデルプレスの記事。
いつの間にやら記事が削除?非公開?されちゃってもう見れないけど
とってもあざとい画像が貼られてますやん。

元々はNHK夏の特番「みんなをつなぐ魔法のメロディー」で
Perfumeらがディズニーやジブリアニメの名曲を披露するというもの。

Perfumeでディズニーと言えば同じくNHKの紅白。
スペシャル企画としてビビディ・バビディ・ブーを歌唱したのが
記憶に新しいところではないでしょうか。
1
放送されるや否や、私のTLも
サラガドゥラー♪メチカブーラー♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ビビディバビディブー
で埋まったものです。
いやぁ、あのときは可愛かった。
可愛いのに加えて、いつも口パクだの言われるのが完全に生歌、
加えて高いダンススキルを見せつけてくれました。

ついでに思うんですが、最近ヘッドセットだけつけて、
マイクなしでステージに上がることが多くなってきていましたが、
このときがスタートなんじゃないかという気がしますね。

さてそのPerfumeの今回の歌唱曲ですが、
掲載されていた記事にはこうなっていました。

Perfumeは「美女と野獣」から挿入歌「ビー・アワ・ゲスト」を披露。

ぶっちゃけ私はディズニー映画あんまりみてないので詳しくないのですが、
「ビー・アワ・ゲスト」はどうやらおもてなしの曲のよう。
そう聞くとPerfumeにぴったりな気もします。
※これをヲタの贔屓目と言います。

そんな中今回の記事で出て来た画像がこちら。
2
あざといってレベルじゃねーぞ

なんとまさかのメイド姿
TLで憤死者続出です。
誰だこんなの考えたヤツ。出てこい。
いいぞもっとやれ。

どうやら劇中の人物「フェザーダスター」という召使いのメイドが
モデルになっているようですが、
お絵描きのお友達のこだまさんがこの記事が出る前に
すでに描き始めているというミラクルが。

こだまさんすごい!!

そのほか、曲目リストにはこう書かれていました。

Perfume:「ビー・アワ・ゲスト」(「美女と野獣」より)、「ディズニー・スィング・メドレービッグバンド・メドレー」

「ディズニー・スィング・メドレービッグバンド・メドレー」とは
どんなものなんでしょうかね。
こちらはこちらで別の質のものが期待できそうです。
こっちはあざといのはいいから、カッコいいヤツがみたいですね。

そんなNHK音楽特番「みんなをつなぐ魔法のメロディー」は
8月14日19時30分より放送です。お見逃しなく。

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA