Blog

Perfume 5th Album “LEVEL 3” 10月2日リリース決定!!&チョコラBB 新CM公開!

Perfume 5th Album “LEVEL 3” 10月2日リリース決定!!&チョコラBB 新CM公開!

ついにPerfumeのニューアルバムのリリース日が決まりました!

前アルバム”JPN”からはや2年。
いや全然「はや」じゃないよ!!
すごく待ったよ!
もうちょっとペースあげてくれていいんだよ!買うから!!

いやいやそれはともかく。

そしてリリース日とともに予告されていた
チョコラBBでのタイアップ曲とCMも公開されました。

やはり純白衣装のPerfumeは天使ですね…

CM自体はあっさりしてるので
もう少し味付けがあってもいいのかな、と思いましたが、
今後シリーズを展開するのかも知れませんね。

そして新曲!バリバリのEDMですねー
CAPSULE(ヤスタカ)の現在の傾向がその他のプロデュースワークに
大きく影響を及ぼすのは過去もそうでしたが、
Perfumeの楽曲にEDMの傾向があるのはやはりその辺が関わってますよね。

そして公式の情報によると、収録予定曲は以下の通り

「Spring of Life」
「Spending all my time」
「未来のミュージアム」 ※「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌
「Magic of Love」 ※カンロ「ピュレグミ」CMソング ※日本テレビ系「スッキリ!!」5月テーマソング
「Party Maker」 ※エーザイ「チョコラBBスパークリング」CMソング

トップの画像にも「他」となっていますが、
これを見る限り既発各シングルからはそれぞれ
A面曲のみの収録ということになりそうです。
もしそうだとすれば、平均12曲程度収録のPerfumeのアルバムですが、
およそ8曲が新曲になる計算です。

過去のアルバムは既発曲/全曲の比率が

Complete Best (11/12)
GAME (6/12)
⊿ (5/12)
JPN (9/14)

となっており、とりわけ半分以上が既発曲だったJPNは
アルバム全体の構成としては良かったものの
新鮮味の薄い一枚であったことが悔やまれました。

それに対してもし今回、表記通り既発曲が4曲のみ収録だとしたら、
過去のどのアルバムよりも新曲比率が高い
超新鮮なアルバムとなる確率が高いということになります。

また、カンヌ広告祭やWorld Tour 2ndで披露された
Spending all my time (extended mix)の収録も期待されるところです。

いやもう嫌でも期待しちゃう。

ひとまず収録曲の詮索は置いておいて、
こんな”仮想LEVEL 3″プレイリストを作ったので
10月2日のアルバム発売を待つ間、
妄想を膨らませつつ聴いてみるのはいかがでしょう。

  1. Hurly Burly
  2. ポイント
  3. 未来のミュージアム
  4. Handy Man
  5. コミュニケーション
  6. だいじょばない
  7. Spending all my time
  8. Magic of Love
  9. Spring of Life

あと、今回は初回限定盤が¥3,900となっており、
過去作よりややお高めです。

※初回限定盤は、スペシャルパッケージ仕様!
 3パターンのカラーケース(カラーケースの色が異なるだけで、ジャケット絵柄含めその他の仕様はすべて共通です)。

となっていますが、それだけでこんなに高くなるとも思えません。
更なる封入特典の内容にも期待したいところ。
いつもこの時点でDVDの内容が各シングルのPVと
明かされていたような気がするのですが、それがまだなのは
DVDの内容が充実するからなのかも知れませんね。

ともかく新たなPerfumeの一面を期待したいところです。
それではまた。

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA