Blog

私立探偵濱マイク TV版再放送決定!

私立探偵濱マイク TV版再放送決定!

『私立探偵・濱マイクTVシリーズ復活! 10年ぶりに関西から再放送決定!!』

今朝方突然飛び込んできたこの一報。
大好きな作品の復活に喜びもひとしお。

私立探偵濱マイク(TV版)は2002年7月1日にスタートしました。
全12回放送。何といっても特色はその制作スタイルで、
回ごとに別々の著名な監督が制作を担当し、
毎週作風の違う短編映画を見ることができるような
贅沢な番組でした。

キャストも主役永瀬正敏を筆頭に
中島美嘉、市川美和子、村上淳、松岡俊介、
阿部サダヲ、井川遥、松田美由紀、小泉今日子など
実に豪華で個性的。
永瀬正敏が小泉今日子と離婚して中島美嘉と付き合ったのも
これがきっかけじゃないかとかなんとか。
各エピソードのゲスト出演者も熟練の俳優さんから
UAや東京スカパラダイスオーケストラなどビックリする人選も多々。

個人的には第10回放送の浅野忠信出演回「1分間700円」が
大好きなエピソードです。

好みはあれど毎回それぞれに楽しいので、
11年前に見ていなかった人は、
この機会に是非見てみて欲しいですね。
放送開始は9月3日(水)26:58からよみうりテレビにて。

私立探偵 濱マイク 10 竹内スグル監督「1分間 700円」 [DVD]
パイオニアLDC (2002-12-21)
売り上げランキング: 44,794

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA