Blog

Perfumeメジャーデビュー8周年記念イベント!からの、本日のラーメン – 麺屋虎杖 四条富小路上ル

Perfumeメジャーデビュー8周年記念イベント!からの、本日のラーメン – 麺屋虎杖 四条富小路上ル

今日はPerfumeメジャーデビュー8周年イベントが開催と言うことで
京都・河原町OPAに行ってきましたよ!
1
抽選でTシャツ・風船が当たるイベントで
見事Tシャツをゲット!素敵な誕生日プレゼントとなりました。

さて、そのついでにおなかも減って、
近くのラーメン屋にふらりと入ります。
入ったお店は「麺屋虎杖」さん。
メニューを見るとカレー担々麺の欄に「パーコー」が!
いや、パーコーメンたべたかったんです。
そこにカレーでしかも担々麺とか
組み合わせが最強過ぎて…
開店直後に入店し、早速頂きます。

3
もう見た目からしてハイパワーな感じ!w
さっそくパーコーにかじりついてみます。
ほどよい厚みのあばら肉には
これまた程よく脂身がついていてとってもジューシー!
しかもスープのカレー風味、ごま風味が絶妙に絡んできて
これだけで十分なぐらいの満足度!
とってもご飯が進みます。

4
麺は中細のストレート麺。
程よいもちもち感で、かつクセがなく、
いい感じで麺にスープが絡みます。
そして肝心のスープは通常の担々麺のごま風味のスープに、
ラー油ではなくカレー風味の辛みが利いている感じです。
刺激的ながら辛すぎず、味を楽しめるバランスで個人的に実に好印象。

5
パーコーの下には肉そぼろが。
多分レギュラーのカレー担々麺にも入っているものでしょう。
パーコーではなくこちらを麺に絡めて頂くと担々麺らしさが際立ちます。 

セットで唐揚げなんかも頼んじゃって、
ご飯が進みすぎるもんだから
つい久しぶりにおかわりもしちゃいました。
満足の一杯でした。
京都四条河原町近辺でお昼のお店をお探しなら是非。

P.S.お誕生日お祝いくださった沢山の方々、ありがとうございました!

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA