Blog

LEWO演奏会@京都駅大階段!からの、本日のラーメン – 坂内食堂 京都店

LEWO演奏会@京都駅大階段!からの、本日のラーメン – 坂内食堂 京都店

今日はお絵描き仲間のあおのさんの所属する
LEWOことラストエリクサーウィンドオーケストラさんの演奏会を聴きに
京都駅は大階段にやってまいりました。

LEWOさんについて簡単にご紹介しますと、
吹奏楽にてゲームミュージックを演奏される楽団で、
ゲームミュージック好きでゲームミュージック生演奏も好きな私には
ドンピシャ趣味の楽団でした。

さくっとお昼を済ませてゆっくり聴くつもりが、
家を出るのが少し遅れてしまい、
お目当ての京都拉麺小路はお昼の時間帯で人がいっぱい。
食券だけ買ったものの泣く泣く後回しに。
そんな訳でLEWOさんの演奏会を先に楽しませて頂くことにしました。

こちら(9/25日時点で、非公開になってました(´・ω・`))にあがっている動画で
演奏を聴いて頂いてもわかる通り、
LEWOさんの演奏は実に安定感のある実力派。

この日は

  1. 英雄の証(3rd ver)/モンスターハンター
  2. スーパーマリオカートメドレー
  3. シューティングゲームメドレー

というセットリストで演奏されました。
オールドゲームファンの私は
とりわけファミコンシューティングメドレーがお気に入りです。
グラディウスの東野美紀曲などはアルペジオもブレスも大変そうな
難しい曲が多いですが、すらりとこなされる実力さすがです!

さっそく1曲目の英雄の証がアップされていたのでぺたり。

演奏会情報

LEWOさんは10/13(日)に京都府八幡市の
八幡文化センター 大ホールにて
ラストエリクサーウィンドオーケストラ 外伝II ~Active Time Battle~
を開催されます。お時間の都合のよい方は
是非足をお運びになってみてください。

さて、あおのさんへのお届けものも済ませて、
ようやくお昼ごはんタイムです。

今日のお昼は喜多方ラーメンの有名チェーン、
坂内食堂・京都店です!
スッキリしたあっさりラーメン食べたかったんですよ…

2
注文したのはネギラーメン炙り焼豚ご飯セット。
ノーマルの喜多方ラーメンにピリ辛の白髪葱がトッピングされています。
まずはスープ。豊かな風味の醤油スープがカドのない優しいお味。
誰でも勧められる安定・ド王道のスッキリ味です。

3
麺は平打ち太ちぢれ麺。
スープがあっさり目なのでちぢれ麺がしっかりスープを絡め、
モチモチ食感とのハーモニーを堪能させてくれます。
ネギのシャキシャキ感もあいまってスッキリしつつ
インパクトのあるスマートなまとまり方です。

4
そして何と言っても特筆すべきは名物の焼豚。
柔らかくトロトロの食感はどんどん口へ運びたくなるヤミツキ感。
スープを邪魔しない程よい味付けで全体の一体感抜群です。

5
サイドメニューの炙り焼豚ご飯は
ラーメンに乗っている焼豚を焦げ目のつく程度に炙り
てり・・の利いたタレに塩ネギが添えられています。
このタレのせいでこれだけでもがっつけるおいしさ。
こちらもオススメです。

コッテリ好きの私ですが、こういうあっさりラーメンも大好きです!
たまに食べたくなる定番の一杯でした!

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA