Blog

Perfume World Tour 2nd Live in Paris – 入場まで

Perfume World Tour 2nd Live in Paris – 入場まで

さて、アツいライブが終わって一夜明け、
私も買い物観光一段落したので
数回に分けてライブの様子を綴っていこうと思いますよ!

当日は前日のオフもあり崩れ落ちるように眠りについたあと、
なんだかんだで朝7時頃に目が覚めました。

そこからまったりTwitterしたり前日のオフについてブログを書いたあと
10:30頃にホテルを出発し、歩いて凱旋門まで行くなどして
観光を楽しんだあと一度ホテルに帰還し、
そこからライブの準備をして会場に向かいました。

会場は3区にあるLe Bataclan。
メトロ・オベルカンフ駅を下車して歩いて5分ほど…なのですが!

現地についたのは16:00ごろ。
この時点で既に頭を抱えたくなるほどの大行列。
2
聞くところによると最前の人は朝2時から並んでたとか…
どうやら昨日のオフの流れでそのまま並んだとか。
それ流れって言わないよ…ここホントにパリだよな…

地図に書き込むとこんな感じ。
1
ものすごい大行列です。
これ、最終的には整列とかして詰めてこの長さなんですが、
それでも約300mほど謎の集団が列をなしています。
知らない人が見たら異様な感じだったろうなぁ…
(この感想すら日本に居る時の感覚に近い)

まずはこの大行列を見物しようと先頭を確認しにいくのですが、
その道中、並びの中にあるお店の中でなんとシクシクが。
3
どうやら私が来る前にはbitterなんかも流れていたようです。
その他確認した限りではlove the world、マカロニ、ポリリズムなど。
それどこで用意したの?GAME初回版買ったの?

その後、並び始めたのが16:00頃ですが、
こちらはこの時間でも太陽がすごく高い位置。
直射日光をガンガン浴びせられ、体力を奪われていきます。
さながら2010年のモンバスの灼熱地獄のよう。
こちらは日本ほど気温は高くないですが、
日差しがやけにキツく、強く焼かれる感覚です。
すぐ近くに果物などを売ってる
日本で言う乾物屋のようなお店があったんですが、
あまりの暑さに耐えきれずそこでオランジーナとペリエを買って
なんとか耐えしのぎました。
飲んだ分は全部汗になって出てしまったので尿意無しです。

そうやって耐える中、並び始めたらついに出現、
Magic of Loveののっちコスのパリジェンヌ!!
その後ドームのキャベツゆかコスも現れて
目が保養されまくりです。
だってこっちに来て最初に見たコスがこれだったんだもん…
8
別に彼が嫌いな訳じゃないですよ。えぇ。

そうしている間に列が整理され始めます。
計3度ほどの整理があったあと、列の並びはほぼMAXに達し、
さっきの地図のようになります。それがだいたい18:00頃だったかな。
僅かな人がゆっくりとその後ろに並ぶことがあるぐらいで、
この時点でライブ参戦者はほぼ集結することになります。
会場のキャパである1,200人ほどがパリの街に謎の列をなす
この状態を誰が予想したでしょうか…
これがいつかどんどん大きな会場に、長い列になっていくのか…?
現地のダフ屋も表われ、向こうでも転売ヤーが問題になるのか…?

暑かった日差しもなんとか建物の陰に隠れる19:00前頃、
ついに彼が現れます。

小松アナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まず最初に列の一番後ろを確認したあと、
そのまま先頭の方向に歩いていきました。
しばらくして戻ってくると、そのまま列の最後尾に並んだようです。
掟さんもそうですが、有名人がコネとかで関係者席にいかず、
ちゃんとチケットを自分で買って、ちゃんと並んで入るのは
やっぱり好感が持てますネ。

列待機中には気づかなかったんですが、
どうやら栗原類君も来ていた模様。

ここまで駆けつけるパワーはすごいですね…
(まったく人のことは言えませんが)

ちなみに、入場列を見ていると日本人はだいたい2割ぐらいの感じ。
聞いた話によると周辺のEU諸国から参戦した方もちらほら居るようです。

開場はやや押したのか19:00を少し過ぎた頃に列が動き出します。
さぁいよいよ今ツアーでの最後の舞台がはじまりますよ…

──ライブ本番編につづく。

Comment

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA