Blog

キリンジがKIRINJIで6人に!

キリンジがKIRINJIで6人に!

今日のお昼に突然流れてきたニュースに度肝を抜かれました。

キリンジ、6人組での再始動発表 今後は「KIRINJI」として活動

6人!!?

それまで堀込兄弟 兄・高樹 弟・泰行の二人体制だったキリンジ。
4/12のNHKホールでのライブを最後に弟・泰行の脱退により
今後の活動がどう変化するか注目されていましたが、
あまりにもまさかの展開で最初にこのニュースを見た時には
どう理解していいのかさっぱりわかりませんでした。

以下は公式サイトに掲載されたメッセージ。

<堀込高樹からのご報告>
『KIRINJIは堀込高樹を中心に、以前よりツアーバンドに参加してもらっていた楠均(dr)、千ヶ崎学(b)、田村玄一(pedal steel)の三人と、弓木英梨乃(g)とコトリンゴ(key)というすばらしい才能を備えた二人の女性も迎えて、この度、六人組のバンドとして始動することにいたしました。
今後はこのメンバーで自由な空気を感じてもらえる音楽をお届けしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします! 』
            ー KIRINJI 堀込高樹ー
KIRINJI:堀込高樹/田村玄一/楠均/千ヶ崎学/コトリンゴ/弓木英梨乃

いきなりこんなに増えちゃって、どこの誰ともわからない人が
新メンバーになってたら微妙だなぁ、と思っていたら、
新メンバーの中にまさかのコトリンゴ。
これまた超展開過ぎて理解が追いつきません。

コトリンゴと言えば教授こと坂本龍一のラジオ番組で才能を見出され、
その独特の世界観と抜群の演奏技術、ウィスパーボイスが特徴の
実力派シンガーソングライター。月桂冠・月や日産・MOCOのCMで
聴いたことのある方もいらっしゃるのではないかと思います。

コトリンゴ – こんにちは またあした

コトリンゴ – おいでよ

特に教授の手を離れセルフプロデュースをはじめた
2ndアルバム”Sweet Nest”以降は、その世界観が遺憾無く表現され、
豊かな表現力に舌を巻いたものです。

また、そのフニャフニャなホンワカトークも魅力です。
以下のラジオ放送は是非聴いて欲しいw


また、弓木英梨乃には、兄・高樹が一度楽曲を提供していました。

弓木英梨乃 – River

これら新メンバーが加わることによって
一体どういう化学変化が起こるのか、今から楽しみです。

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA