Blog

本日のお料理 – 簡単おいしい!油そば風そうめん

本日のお料理 – 簡単おいしい!油そば風そうめん

料理勉強家ヤスナリオのブログさんで紹介されていた
油そば風そうめんを作ってみましたよ!

レシピは以下の通り。

器に
ごま油大さじ1、
オイスターソース、
しょうゆ各小さじ1、
すりおろしにんにくをちょいと入れて、
そこに茹でて冷水でしめたそうめんを入れ、
ねぎ、チャーシュー、うずら煮卵なんかをトッピング、
あとは好みでラー油、酢なんかをかけてね。

要は器にタレの材料入れて混ぜておいて、
茹でたそうめん水でシメて
お好きな具材や薬味を盛りつけたら完成!と言う
とってもお手軽なメニュー!

私はちょっぴりアレンジして、
醤油をふつうの醤油ではなくにんにく醤油に、
さらにここに私はCook Doの香味ペーストを少量入れて混ぜました。

Cook Do 香味ペースト 120g
味の素
売り上げランキング: 44,002

具材にはチャーシュー、のり、ネギ、味付け煮卵。
ラー油をかけて頂きました!
いただきます!

1

うんめぇ。

いや、これはおいしいです!
ごま油の香ばしいあの香りが食欲をそそりつつ絶妙な風味に。
にんにく醤油とオイスターソースもいい感じのコクになって
チャーシューのような具にも味が負けません。
そのくせ冷たい麺なのでさっぱり感もそこそこで今の時期にもぴったり。

ズルズル吸い込んでしまいましてあっという間に完食。
おいしかったです。

雨が降って暑さが少しマシな昨日今日ですが、
まだしばらく暑い日もあるでしょうし、
料理のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA