Blog

Perfume LEVEL3 ティザー映像公開!

Perfume LEVEL3 ティザー映像公開!

今日の夕方頃、打ち合わせから戻ってみると
いきなりLEVEL3のティザー映像が公開されてるじゃーありませんか。

かわいいかっちょいいももちろんなんですが、
映像から何か読み取れないか頑張ってみようと思うのです。

映像は先日公開されたばかりの1mmをBGMに、
約1分ほどの長さがあります。

1
映像の内容は恐らく初回版DVDに収録されるであろう
1mmのPVの撮影風景のようです。メイキングみたいな感じですね。

2
3
4
今から期待の高まるカッコいいシーンの撮影の様子がチラチラ映ります。

5
その撮影を指揮する関さん。
予想通り関さんが監督のようですね。

6
いつもの通り現場でダンスを監修するMIKIKO先生。
先生がいることで三人は安心してパフォーマンスに集中できるんでしょうね。

7
モニタを覗きながら見守る真鍋大渡。
氏がいるということはライゾマの関わる仕事が
PVの演出上に関わって来ると見て間違いないですよね。
ところでシャカシャカじゃないんですか?

8
11
なんといっても気になるのが、この透明アクリル板のセット。
四辺?にLEDライトが埋め込まれているように見えます。
明暗分けて撮影されているようで、どのように使われるのか気になるところ。

9
10
そしてそれを操作していると思われるiPadの映像。
画面表示が2パターン映されましたが、
2パターンのUIが用意されているということは、
単にライトが点く/消えるという単純なものではなく、
何かに反応したり、複雑な点灯パターンを
プログラムできると予想できそうです。
このあたりがライゾマの仕事なんでしょうね。

12
あ~ちゃん耳アップ。
イヤリングがはっきり確認できますね。
さっそく特定されたようですw
【i-SOOK】マルチトライアングルピアス
どうやら白と黒を組み合わせたようですね。
あと、この画像を見ればわかる通り、あ〜ちゃんの髪型が
Samtのときのようにアップにしてまとめています。
これはPV内で2種類の髪型(や衣装?)が見られるということでしょうか?

13
横顔のっちさん。のっちさんの横顔は美しいですね。
のっちさんも毛先がくるるん外ハネです。
そして奥にぼんやり映っているのは
CD通常版のおでこ全開デコゆかちゃんのように見えます。
これを見ても髪型&衣装は二種類あって、
PV内で切り替わりがあると考えられそうです。
ティザー内では映っていませんが、
もしその衣装が通常版のあの真っ白な衣装だとしたら、
ここで再びカンヌでやったような人体プロジェクションマッピングも
やるんじゃないかと思えてしまいますね。
暗い空間に光るLEDアクリル板と映像が投影される三人は
綺麗に映えそうだなと思います。

なんにせよ、小出しではあるにしても
絶やさず情報を提供してくるあたり、
ここ最近の活動の活発さは売上にも関わりそうで
いい傾向だなーと思えます。
なんやかんや諸々含めてさらにアルバム発売が楽しみになってきましたね。

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)
LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

posted with amazlet at 13.08.29
Perfume
ユニバーサルJ (2013-10-02)
売り上げランキング: 5
LEVEL3
LEVEL3

posted with amazlet at 13.08.29
Perfume
ユニバーサルJ (2013-10-02)
売り上げランキング: 363

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA