Blog

【DARK SOULS II】ダークソウル2 ついに発売日決定・予約開始!Amazonなら予約特典オリジナル武器のプロダクトコード付き!数量限定コレクターズエディションも!

【DARK SOULS II】ダークソウル2 ついに発売日決定・予約開始!Amazonなら予約特典オリジナル武器のプロダクトコード付き!数量限定コレクターズエディションも!

ついに発売日が決まりました!
私の大好きなゲーム、デモンズソウルシリーズの最新作
ダークソウル2の発売日がPS3・Xbox360ともに
3/13に決まりました!

またそれに合わせ、最新情報なども発表されましたね!

亡者システムの改善

デモンズソウルでは生身を失うとHPが半分になるという
明確なデメリットがありましたが、
ダークソウルでは今ひとつデメリットもなく
見た目さえ気にしなければずっと亡者のまま
プレイしたりしていましたが、
ダークソウル2では死ねば死ぬほどHP上限値が減り、
最大で半分にまで減ってしまうようです。
また、亡者のままでも敵対プレイヤーに侵入されるようで、
亡者でいるデメリットが大きくなりました。
まだ明らかになっていませんが、
生者でいることのメリットも知りたいですね。

Amazonで予約するとオリジナル武器のプロダクトコードがついて来る!

なんとAmazonで予約すると、ゲーム内で使える
限定の武器が手に入る模様。
今までDLCでアイテム類が手に入ることはなかったので、
課金による強武器入手というのはゲームバランスを破壊しそうで
ほどほどにしてもらいたいところですが、
新たなアプローチで面白そうでもありますね。
どんな武器がついてくるのか楽しみです。

数量限定版!コレクターズエディションも

1

ビックリしたのがこれでした。
前作も初回特典としてサントラがついたり
DLC追加版発売時に攻略本がついたりしましたが、
今回のはかなり豪華。

セット内容

  1. ゲームソフト本体(コレクターズエディション専用ビジュアル仕様)
  2. 武器ミニチュアセット(ダイキャスト製、オリジナル木製ケース入り)
  3. アートワークブック(100ページ超)
  4. 数量限定特典 特製マップ&オリジナルサウンドトラック

特に武器ミニチュアセットに惹かれますね…
ダイキャスト製というのがもうたまりません…
アートワークブックも魅力的です。
少々お高いですが、シリーズファンの私は迷わずこちらを購入予約。

完全数量限定ですので、迷ったら買っとけ!
いつ売り切れるかわからないのでお早めに。

Comment

コメントはまだありません。

Comment Form

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA